引越しをするときに学ぶべきこと

暮らし・社会・事件
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんはいま、どちらにお住まいですか?
マイホームですか?賃貸住宅ですか?
そこは満足のいくお住まいですか?


住まいは個人個人の生活に大きな影響を与え、そこに住む人々の行動に影響を与え、そこに住む人々の習慣を変え、そこに住む人々の性格を変えます。


人生で引越しをする機会はそんなに多くはないですので、引越しをするときは住まいについて学んでおくとよいですね。


たとえば『徹底研究 賃貸住宅』という本が出版されています。
この本のレビューでは『不動産会社の営業員が話のネタに覚えておいた方が良いネタ満載です。』とありますので、けっこうなためになるネタがあるようです。



詳しく見る



賃貸に関する知識を身に付けたら、不動産屋さんを探しましょう。
多くの不動産屋さんがありますので、不動産屋さん選びも気を付けましょう。


たとえば『悪徳不動産業者撃退マニュアル―家・土地購入前の必読書 騙されないためのチェックポイント65』という本があります。
これは不動産購入の際の不動産業者選びの参考書籍ですが、賃貸住宅選びの際に読んでおいても損はないと思います。



詳しく見る



不動産業者選びの際は十分に注意した方がよさそうです。


今では不動産屋さんに行かなくてもネットで相談できますが、店舗と同様ネット上でも玉石混淆な状態で、競争も激化しているようです。
そもそも客寄せのための「おとり物件」も多いとニュースになっておりますので、十分にご注意ください。


このようなサイトもございます。
要注意?!おとり物件を見分ける5つのポイント
おとり物件の目的はお客さんに来てもらうためとされています。
よい物件があるからといってすぐに問い合わせるのは業者さんの思うつぼというわけです。
ですので、問い合わせをする前に分析する習慣を身に付けた方がよさそうです。


今回ご縁がありました賃貸物件サービスをご紹介いたします。

仲介会社手数料無料の賃貸物件


東京近郊であれば6割程度の物件を仲介手数料無料で紹介!!

基本的に仲介手数料無料の物件を優先して紹介いたします
ネットの物件もほぼすべて扱えますので「この物件は安くなるのか?」の問い合わせも歓迎
ネットで不動産仲介を行うため、来店不要
ラインでの相談と内見のみで完結
忙しい方にもご相談は深夜も対応しております

エリアは東京近郊(東京、神奈川、千葉、埼玉)
chintai1 [サービスを見る]


運営:フェリタス合同会社

東京近郊の方はご利用してみてはいかがでしょうか。

コメント

スポンサーリンク