2月のビッグイベント バレンタインデーの話④終

イベント・アクティビティ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月のビッグイベント バレンタインデーの話③

 

バレンタインデーでは女性から男性へ気持ちを伝える日、

というようなイメージがありますが

 

最近は日本でも、男性から女性へ

バレンタインデーの贈り物をすることが増えているそうで

 

イベントに乗じて感謝や好意を伝えられるのであれば

それはそれで良いのかもしれない、と個人的には思っています。

 

家族のように長く一緒にいると、

 

話さなくても今の気分が伝わってきてしまったり

いいことも嫌なことも言いたいことがなんとなくわかったり

 

「わざわざ口に出して言わなくてもいいか」ということの積み重ねが

コミュニケーション不足や素直じゃない人たちを生んでしまうと思っているので

 

これから「家族」を積み重ねていく旦那さんには、

おはようから始まる挨拶を必ず欠かさずしている私です。

 

今年のバレンタインデー、ひとつ心配に思っているのは

去年はバイト先のパートのおばさまからのお情けチョコしか

もらえなかった私の弟が、

今年は女の子からもらうことができるのかということですね…(笑)

 

早く可愛い彼女を紹介してもらいたいものです。

 

皆さんも、大切な人への日々の感謝を

イベントの力を借りて伝えてみてはいかがでしょうか。

その気持ちが、まっすぐに伝わることを願っています。

おしまい

スポンサーリンク