2月のビッグイベント バレンタインデーの話②

イベント・アクティビティ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月のビッグイベント バレンタインデーの話①

 

渡す方も貰うほうもワクワクするバレンタインデー。

好きな男の子に渡すのはもちろん、日頃お世話になっている人に渡したり、友達に渡したり…

 

「友チョコ」というワードが流行った時期もありましたよね。

 

チョコレートやクッキーやケーキ、たまに洋菓子作りに飽きた年は和菓子を作って、

 

「はい、バレンタインのチョコ!♡」と言えるような

可愛い子供でなかった私は、作りすぎちゃったから、と言い訳をして、父や祖父にあげていました。

 

毎年もらえるチョコの数が減っていく弟にだけは、

かわいそうなのできれいに焼けたものをあげていましたが

 

今思えば姉からしかチョコをもらえない弟というのも

なんとも可哀想なものです…笑

 

そんな弟は照れ隠しで、「ブスのくせにやるじゃねえか」と憎まれ口を叩きながら、わざと汚い食べ方をして見せたりするのですが

 

素直じゃない姉弟同士というのも問題ですね笑

つづく

スポンサーリンク