奈良公園のタピオカミルクティに鹿のフン

グルメ・スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鹿のフン入りのタピオカミルクティ、想像できますかね?

 

企画考案中にふと、奈良公園のタピオカ屋さんで「鹿のフン入り!」というタピオカミルクティを販売したら面白いなって思いつきました。

 

思いつくに至った経緯はと言いますと・・・

たまたまタピオカミルクティの名店である鹿角巷(ルージャオシャン)を見てて、

「そういえば奈良公園って鹿が人気で中国人観光客が多いらしいんだよなぁ。鹿が人気あるのはなんでだろう?」って考えていたのですが、

そしたら「鹿のフンって黒くてつぶつぶしててブラックタピオカみたい!」って思いついたのです。

 

それで「似たようなことを考えた人はいるかな?」と念のためググってみたら、すでに似たようなものがありました!

 

▼ねとらぼ
タイトル:タピオカドリンク「鹿のUNTEA」が宮島に登場 味わい深い(?)ネーミングセンスに圧倒される
URL : https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/24/news111.html

 

▼livedoor NEWS
タイトル:衝撃のネーミング…! タピオカドリンク「鹿のUNTEA(ウンティー)」宮島に爆誕
URL : https://news.livedoor.com/article/detail/16856266/

 

ううう・・・

すごいことを思いついたと思っていたら、広島の宮島のお店ですでに鹿のフンに見立てたタピオカドリンクを販売していたとは。

しかも「鹿のUNTEA(ウンティー)」というひねりを効かせた商品名。

 

これは良い事例を見せていただきました。

 

そしてニュースになっていたお店はこちらです。
店名:みやじま食堂
食べログURL:https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34019582/

 

なお、こちらは水で戻す前のタピオカのつぶつぶと、水で戻してゆでた後のタピオカです。

戻す前のタピオカ

戻した後のタピオカ

 

水に戻す前のつぶつぶは正露丸っぽいですがタピオカです。

 

今また気付いたのですが、

もしかして「鹿角巷」って鹿のフンがタピオカに似てるから店名に鹿の文字が入っているのでしょうか?

スポンサーリンク