最近ストレッチの人気がある理由

ヘルスケア・美容・健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事で疲れて、肩が凝ったから、たまにはマッサージを受けに行こう・・・
とか、
ゴルフやジョギングやダンス等で身体に負荷をかけたのでメンテのためにマッサージに行こう・・・
とか、
マッサージは一般的なサービスとなっておりますが、
マッサージってお値段も安くはないし、もっと長く受けたいと思うものですよね。

なので、マッサージ用の器具を買っている方も多いと思います。

首や肩用とか、

足用とか。

足用のエアーマッサージ器は本当に気持ちいい・・・

ですが、よいマッサージ機器はお値段が高いし、かさばるし持ち運びも不便だし、電気も必要で、どこでも使えるわけではありません。

なので、運動後にメンバーとお互いにマッサージしあったりしてる方も多いと思います。

お互いに労わりながらマッサージしてると、心理的な安心感・満足感も得られて、効果もひとしおと思います。

プロの方でしたら専用のトレーナーがいてメンテナンスされてると思いますが、
多くの一般の方はしっかりしたメンテナンスの習慣も予算もないですからね。


ところで、マッサージの手順などはいろいろな手法がありますが、
最近はマッサージというアプローチではなくストレッチというアプローチも人気があります。

東京などでは「Drストレッチ」というチェーン店がたくさん運営されていて、テレビでも紹介されたりしていました。

ストレッチにより身体の機能を高めるスキルは、人生において大きなメリットになるのは間違いありません。


このようなストレッチについて、
この度ノバストストレッチ協会様とご縁がございましたしたので、ご紹介いたします。

今話題のストレッチ資格
理学療法士が監修する安心安全のパートナーストレッチスキルを修得しませんか?
NOVASTならセミナー受講料以外(入会金、年会費、ロイヤリティなど)は完全無料。
メルマガで永続的に勉強でき、かつメール相談も無料で行っています。


協会設立の経緯
私たちは、治療家、フィジカルトレーナーとして病院やクリニック、コンディショニングサロンで5千例以上の患者様、クライアント様をみてきました。身体を痛め、生活することすら苦しいという方もたくさんいました。そういった方々にアプローチを行いながらいつも思うことは、
「しっかりとコンディショニングをやっていれば、こんなに苦しい思いをしなくても済んだのに」
ということでした。つまり、ほとんどのケースがコンディショニングにより予防できたということです。こうした思いが募り、「治療的なアプローチも大事だけど、予防はもっと大事だ」と考えました。同じ思いを持っている仲間とともに世の中に普及させていこう!!そういった経緯のもと、本協会を設立しました。


ノバストストレッチ協会

このスキルを身に付けて、仲間や家族にストレッチでサポートするのはいかがでしょうか。


バレエ経験者でしたら、トレーニングの大半をストレッチに費やしていると思われますので、ストレッチによるコンディショニングの重要性をご存じと思います。

ノバストストレッチ協会様のストレッチはバレエとは異なりますが、一般の方々にもストレッチの習慣が広まることで、皆さんが日頃より身体のコンディションを整え、不調なく過ごしていただけたらよいなと思います。

コメント

スポンサーリンク