ついに10%増税へ…消費税のお話①

スタッフブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

残暑もおおかた去り、少し肌寒いと感じる時間も多くなってきましたね。

 

食欲の秋を口実にして、夜中のプリンに目をつぶった秋も終わり、

だんだん冬が近づいてきています。

 

秋が終わったところでこれからの時期もごはんが美味しくて、

ついついお箸が進んでしまうんですけどね…

 

 

それはさておき今年の10月は、庶民の生活には

一大事件といわれる出来事がありますね。

 

そう、消費税10%への増税です。

 

 

「8%から10%への増税は2%増税だと思われがちだが

今まで8円だった税が10円に上がるということは

 

10÷8=1.25

 

なので

増税率は25%」

 

数字マジックに騙されていませんか?

なんて、界隈では噂になっていますよね。

 

つづく

スポンサーリンク