芸術的なココナツスイーツを発見!

グルメ・スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイで白い球体の食品を見つけましたので、それについてお知らせいたします。
結論を言うと、果肉を丸ごとむき出しにしたココナツでした。

タイの町で見かけた白いやつ。



なんでしょう?
日本の大福もちのような外観で、少し大きめです。

得体が知れず、初めて見た時は気味が悪かったです。

お店の人にココナツだと聞いて、気になったので、ひとつ買ってみました。
持ってみると、ずっしりと重い!

白いココナツの果肉にストローを刺してみました。



これから中のココナツジュースを飲み干します。

ココナツジュースを飲み終えたら白くてふにゃふにゃしたココナツの果肉を食べます。
ココナツの果肉には軟らかい部分と固い部分がありますが、全部食べられます。
ココナツの果肉はココナツミルクの味がします。
おいしいです。

普通はココナツの果肉はそう簡単には食べられないのに、この方法だととても簡単に食べることができます。
このココナツスイーツは素晴らしい!

タイのパタヤのとある店に作り方が掲載されていました。



ココナツの皮は固いので、このような美しい球体のココナツの果肉を取り出すのはなかなか大変だと思います。

動画もありました。
中国人観光客が撮影したようです。


動画を見る


動画にあるように、鉈のような包丁でガシガシを皮を切っています。
作業の最後の方、ココナツの皮の中から美しい白い球体がきれいに取り出されてますね。

こんなに手間のかかる芸術作品のようなココナツのスイーツに感謝。

このスイーツは有名な雑誌や情報サイトで見たことがなく、ネットで検索してもなかなか出てきませんでした。
これはどこでも売っているわけではないようで、知っている人は少ないようです。

1つ、2016年にタイで見つけたというブログ記事を見つけました。
もしかすると登場したのは最近のことなのかもしれませんね。

見かけたら試しにお買い求めてはいかがでしょうか。
お店によりますが、60バーツから80バーツが相場のようです。

コメント

スポンサーリンク