eコーデPRESS
働くみんなのお仕事トーク【お志事RADIO】

この度ラジオのパーソナリティの吉本健一様とご縁がありましたのでご紹介させていただきます。

吉本健一様は「お志事RADIO」という名前でお仕事に関するトークをしています。

吉本健一様よりメッセージをいただきましたので以下にご掲載いたします。

「お志事RADIO」ではパーソナリティーの私、吉本健一が、お仕事をテーマに、ゲストの方と対談形式にてリスナーの皆様に様々なことをお伝えしていきます。

今、世の中には、自分の才能や能力をどう発揮したらいいのかわからない。
そもそも自分の才能や特性がわからない。
何かをやりたい気持ちや、想い、ちからは溢れているのに、 それをどう使ったらいいかわからない。
自分をどう活かしたらいいかわからない。
自分をどう生かしたらいかわからない。

という人が多いと思うのですが、 自分らしい自分、本来の自分でいれば、人は本来みんなそれぞれが素晴らしいし、 素晴らしいものも持っているのに、 それが非常にもったいないと思うんです。

みんなが自分の活かし方に気づき、本来の自分を発揮し、本当に自分が喜ぶ生き方をする。
そうした中でみんなが相互にいい影響を与え合える、循環できる、そんな世界になればなと思います。

この番組に登場してくださるゲストの方々の姿や生き様、 考え方、経験、自分の命の使い方を通して、 世の中にはそんな生き方があるんだ、そんな仕事があるんだ、 そんなことを仕事に出来るんだ、こんなにも自分のちからの活かし方があるんだ ということを知っていただけたらなと思っております。

みんなが自分らしく生きていける世の中にする。
みんなが本来の自分の力を活かし、自分らしく生きるのが当たり前の世の中にする。
そのために、そういう実例をいっぱいお届けします。

そしてゲストの皆様には、 経験や気付きなど、自分の中だけに留めておくだけでなく、 外に出すことで、それはみんなにとっての財産になりますので、 後世のためにも、誰かに伝えること、誰かの心に残ること、誰かのきっかけになること、音源として残すことで、自分の生きた証を少しでもこの世界に、何か形として残してもらえればなと思います。

共感していただけるところなどがございましたら、ぜひ何かおちからを貸していただけましたら幸いでございます。

どうぞよろしくお願い致します。

番組の組み立てとしましては、

まずは20~30分ほど「お仕事」のことについてインタビューさせていただきます。
そのお仕事はどんなお仕事なんですかとか、どうやったらなれますかなどです。

次に10分から15分ほどそのかたの今伝えたい想いや志、何のために生きているか、普段心掛けていること、などゲストの方の生き様を伝えていただき、

残り10分から15分ほどで、
自分がおこなった伝説的出来事をお話していただきます。

合間合間に合計3曲の曲もお送りします。

以上のような番組です。

文字で読むと少し堅そうな番組にみえますが、和気あいあいと笑いの絶えない現場で、おもしろ深いい感じを目指しております。

どうぞよろしくお願い致します。

詳しくはこちら

お志事RADIO
パーソナリティ 吉本健一

この絵は私の似顔絵です。
似顔絵から私の番組の雰囲気を感じていただけたら幸いです。

月曜日の深夜12時開始ですので、ぜひご清聴お願いいたします。


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

関連記事はこちらから


twitterでツイートしたり、facebookでシェアしたり、LINEで楽しんでくださいね♪

eコーデPRESS
働くみんなのお仕事トーク【お志事RADIO】