北海道食材エゾシカをおしゃれに食べるレシピ

グルメ・スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

eコーデのイーコです。
今朝『小学生がアイヌの踊り披露』というニュースがありました。

アイヌ文化保存会の方々が小学生たちにアイヌ民族の伝統の踊りを指導して、釧路市の小学校で発表されたとのことです。


小学生たちは今月17日から地元のアイヌ文化保存会の人たちの指導を受けていて、25日は3年生から6年生までのおよそ40人が参加し5つの踊りを披露しました。
このうちツルがヒナの旅立ちを見守る姿を描いた「鶴の舞」では、アイヌ文様の羽織を着た小学生たちが親子で羽ばたく様子を表現していました。
引用:NHK WEB NEWS 2016.11.16

これを見たらアイヌの里に行ったのを思い出しました。
北海道には何回か旅行に行ったことがあります。
雪山でスキーはもちろん、船に乗って流氷を間近で見たり、ロッジに泊まってカヌーに乗ったりしました。
北海道ではアウトドアも楽しいですよね。
そして料理もおいしい♪

北海道といえば真っ先に食べたいのが『カニ』ですが、

北海道は『カニ』だけではありません。

北海道産の食材は豊富にあります。


そんな北海道の食品を直送してくれるネットショップが誕生しましたので、ご紹介いたします。

今月初めから「北海道旬直」というネットショップを立ち上げました。
北海道のおいしいものを本州の方々に感じていただき、また身近に感じていただけるようなサイトです。
販売品といたしまして、北海道のエゾシカ肉・洞爺湖の新鮮野菜・深川産のお米(おぼろづき・ななつぼし)・札幌産玉ねぎ(さつおう)を販売しております。
北海道旬直

北海道の食材、今年は台風の影響で被害が大きかったとのことで、心配をしておりました。
このような形でeコーデともご縁をいただき、うれしく思います。

上記ネットショップの「おいしい話題」では、北海道食材を使ったレシピも掲載されています。
レシピを見てから食材を買うのもよいですね。


[エゾシカロース肉のグリル]をがっつり!


[エゾシカ肉燻製入りチャーハン]をおしゃれに♪

他の食材やレシピは北海道旬直のサイトでご覧ください。


あと、北海道と言えばカルビーの『じゃがポックル』が中国国内でとても人気があるのです。
→[ 商品を見る ]
中国に行く時はお土産に持って行くと喜ばれますよ♪

コメント

スポンサーリンク