Airbnbホストが重宝する予約受付設定とは

時事ネタ・流行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Airbnbの便利な機能「予約受付設定」をご存じでしょうか。

Airbnbの管理画面の「リスティング管理」のページに「予約受付設定」というものがあります。

「予約受付設定」を利用するとリスティングごとに細やかに予約に関する設定を行うことができます。

「予約設定」の設定項目には、「予約締切日」「当日予約の締切時間」「準備期間」「先々の予約」「最低宿泊日数」「最大宿泊日数」があります。

当日予約を受け付けたくない場合は「予約締切日」の設定を。

当日予約を受け付ける場合の締め切り時間を設定したい場合は「当日予約の締切時間」の設定を。

宿泊予約を受けたとき、宿泊期間の前後を予約出来ないようにしたい場合は「準備期間」の設定を。

数ヶ月後のことはわからないので予約を受け付けたくない場合は「先々の予約」の設定を。

宿泊期間が短すぎる予約を受け付けたくない場合は「最低宿泊日数」の設定を。

宿泊期間が長すぎる予約を受け付けたくない場合は「最大宿泊日数」の設定を。

「予約設定」の設定項目と選択肢は以下のものがあります。
▼予約締切日
・当日(締切時間も指定できます)
・1日前までに予約
・2日前までに予約
・3日前までに予約
・7日前までに予約
▼当日予約の締切時間
▼準備期間
・なし
・宿泊の前後1泊ずつブロック
・宿泊の前後2泊ずつブロック
▼先々の予約
・3ヶ月先まで受け付ける
・6ヶ月先まで受け付ける
・12ヶ月先まで受け付ける
・期限無指定で受け付ける
▼最低宿泊日数
▼最大宿泊日数
(2016年11月1日時点)

Airbnbでは「予約受付設定」を活用してホストの負担が増えないようにリスティングを管理しましょう。

コメント

スポンサーリンク