衣装協力ってどんなこと?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつも「eコーデ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
eコーデ編集部のイーコです。

今回の記事の題名は「衣装協力ってどんなこと?」としまして、衣装協力について記載することにしました。

普通の人が服の販売店に衣装協力を依頼することってほとんどないですよね。
今回衣装協力についてお知らせしますので、これを機に衣装協力の依頼をしてみてはいかがでしょうか。

簡単に言うと、
「その服、使いたいから貸してください」
または
「その服、欲しいから譲ってください」
と伝えて、
お店の承諾を得て衣装を手に入れることです。

衣装協力は商品の提供者とご依頼者様がお互いにハッピーになれるような仕組みです。
商品の提供者は商品をご依頼者様に提供する一方、ご依頼者様は商品の提供者にどんなメリットを与えられるのか。
その点をクリアにすれば衣装協力の取引は成立しやすいです。

こんな場合、衣装協力の取引は成立しやすいですので、ご参考にしてください。
-----
・雑誌内の企画でモデルさんにその衣装を着せたい。
・ドラマの撮影で役者さんにその衣装を着せたい。
・映画の撮影で役者さんにその衣装を着せたい。
・アイドルユニットのパフォーマンスでその衣装を着たい。
・ダンスユニットのパフォーマンスで着たい。
・音楽コンサートでメンバーに着せたい。
・テーマパークで催し物のプレゼントにしたい。
・コンテストで入賞者用の賞品にしたい。
・気に入ったので学園祭でみんなで着たい。
・気に入ったので自分のTwitterで紹介したい。
・気に入ったので自分のFacebookで紹介したい。
・気に入ったので自分のInstagramで紹介したい。
・気に入ったので自分のブログで紹介したい。
-----
などなど。

出版関係者や芸能関係者がお店に衣装協力を依頼するのであれば、比較的簡単に衣装協力してくれるお店を見つけられることでしょう。
ブロガーさんがお店に衣装協力を依頼するのであれば、衣装協力してくれるお店は見つかりにくいかもしれませんが、その衣装を責任をもって宣伝できるのであれば無料で譲ってくれるお店もあります。

当「eコーデ」でも衣装提供を承っておりますので、ご希望の方はご相談窓口からお問い合わせください。

コメント

スポンサーリンク