『教えて!Goo』通販の返品交換に関するランキング(2016.11.7)

お知らせ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

便利なネットショップの利用者が増える中、不具合があるのに返品も交換もされないというトラブルも増えているようです。

教えて!Goo』にて掲載されていた通販の返品・交換に関するランキング情報をご案内いたします。(2016.11.7現在)

1、もし不良品を売って、返品にも交換にも応じなかったらどうなるのでしょう。
2、法的には?楽天購入の不良品の交換を拒否されました。
3,ネット通販、返品できないのは違法?
4、不良品を返品したいのですが
5、カード決済後キャンセルしたのに返金されません
6、返品できないと言われたのですが
7、ネットショップの返品不可は違法?
8、買った品物が不良品。送料は相互負担だと言われました。
9、買った服がほつれてました。皆さんは、どうしますか?
10、不良品による交換対応しかしてもらえない
11、洋服の不良品返品について
12、この理由で返品は許される?
13、ネット通販 客の勝手な返品についての対応
14、楽天あんしんショッピングサービスが分からない。
15、通販で返品の際に往復の送料を請求されましたが...
16、佐川急便による時間指定配達が無視される理由を教えてください。
17、不良品なのに、返品できないと言われました
18、パーセントの計算がまったく出来ません…
19、家電 初期不良 責任
20、セール品の返品について(^-^;
引用:教えて!Goo

上記内容は閲覧者の検索ワードなどによって変化するようですので、必ずこうなるといったものではないようです。
参考としてご覧いただければ幸いです。

これらのQ&Aを読みますと、お店に『返品を受け付けない』と記載されている場合は不具合品であっても返金されないということがあるようです。
つまり、『返金しない。交換する。』というわけです。
中には交換すら受け付けないお店もあるようです。

商品を注文して、商品が届いて、開けてみたら不具合があった!

『eコーデ』の中の各ショップではこのような状況を極力避けるよう、不具合品を出荷しないように努力しておりますが、まれに不具合品をお届けしてしまうことがあります。

そんな時は『eコーデお客様窓口』へご相談ください。

『eコーデお客様窓口』では誠意をもってお客様にご対応しております。

『eコーデお客様窓口』がお客様とショップスタッフのお考えをヒアリングさせていただき、『交換』『全額返金』『査定額分のご返金』などを決定させていただいております。

『eコーデ』ではお客様とショップスタッフがご満足いただける結果となるよう『eコーデお客様窓口』が仲介することで、お客様とショップスタッフへご安心を提供しております。

お知らせ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スタッフブログ

コメント

スポンサーリンク